たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社小平市 小平市


2013年11月22日

明日もイベントに出ます!

今日も良い天気ですね
この天気は週末もつづくみたい。
明日、23日(土)には2か所でイベントが開催され、あしたば作業所も出店します。

1つは
ルネ小平 大ホールで行われる「こげらコンサート」
午後1時開場、2時開演です。
コンサートの前後、休憩時など、ぜひご覧になってくみてください。

もう1つは
玉川上水駅から徒歩10分程、コミュニティカフェ・ホームギャラリーステッチで行われる「ステッチマルシェ」
“みんなでわきあいあいの手作り市”と題して、見て・聞いて・食べて・歌って・作って・遊んでと楽しさいっぱい!
10時~15時で開催されます。


あしたば作業所のブースには、クリスマスのパズルやクリスマスツリーicon_xmasツリーのオーナメントなど手作りの小物もいっぱい!

クリスマスのもの以外にも動物のパズルや組木、小物もいろいろ用意しています。

あしたば作業所のパズルは、子ども向けと思われがちですが(最初は私たちもそう思っていました。)、最近は違うんです。
リハビリの施設に置いていただいたり、委託で販売していただく機会が増えたんですicon_bikkuri
リハビリの一環として、見た目にも可愛らしく、色もきれいなあしたば作業所のパズルや組木を使っていただいています。

頭を使い、手を動かします。目からも色使いから情報が入ってきます。
なるほど、リハビリにもぴったりなんですねicon_maro02
もちろん、リハビリだけじゃなく、数の多いものは難易度も上がりますから、大人の方も単純に楽しんでいただけます。

そんな、あしたば作業所のパズルや組木(組み木)を、明日もぜひ来て見てくださいicon_bikkuri2



  • 同じカテゴリー(きいて!)の記事画像
    ちょうどいい!
    トーテムポールをつくろう!
    今日もアトム!
    あしたば作業所の大エース!
    メンバー力
    1ミリアトムきたぁ!
    同じカテゴリー(きいて!)の記事
     ちょうどいい! (2014-10-21 17:42)
     大忙し! (2014-01-17 18:59)
     干支できました! (2013-12-17 18:33)
     かぞく市 (2013-12-10 19:13)
     トーテムポールをつくろう! (2013-12-10 08:55)
     障がい者作品展も開催中! (2013-12-03 19:01)

    Posted by あしたば作業所  at 17:40 │Comments(0)きいて!

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    明日もイベントに出ます!
      コメント(0)