たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社小平市 小平市


2013年11月27日

だんだんと

今年はあまり紅葉・黄葉しないまま冬を迎えそう。
きれいに色づいているものもあるけど、今年の葉っぱはあまりきれいな紅・黄葉してない気がするicon32

送迎で通る道に、きれいに黄葉しているイチョウの木がある。
道沿いに何本も植えてあるけど、きれいに黄葉しているのは2~3本。
色が変わる前に落葉してしまうものもいっぱいicon_maro

あしたば作業所の入口にも市の保存樹木に指定されている大きなイチョウの木があるけど、
あまり色づかないまま、葉が落ち始めてました。

だけど、この1週間位の間かなあ、だんだん黄色く色づいてきました。
だんだんと

落葉し始めると、イチョウの葉は滑りやすいので、掃除が大変になるけど、
やっぱり黄葉すると良いですねface16

遅れてやってきた秋ってかんじかな。


タグ :イチョウ

  • 同じカテゴリー(ささやき)の記事画像
    いいかも!
    どっちが人気?
    初?
    傘の花
    消防訓練
    ずら~り!
    同じカテゴリー(ささやき)の記事
     いいかも! (2014-01-22 18:17)
     どっちが人気? (2013-12-16 19:30)
     掃除が… (2013-12-11 09:44)
     初? (2013-11-14 08:52)
     傘の花 (2013-10-16 16:49)
     睡眠の日 (2013-09-03 17:00)

    Posted by あしたば作業所  at 09:49 │Comments(0)ささやき

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    だんだんと
      コメント(0)