たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社小平市 小平市


2013年12月11日

今日の味噌汁!

今日も寒かったぁ。
朝の気温は、いつもの道路の温度計で7度。昨日は3度だったからまだ良い方だったのかな。

ただ!
昨日から、今日ボランティアの方がお味噌汁を作りに来てくださるという事だったので、お昼のお味噌汁が待ち遠しいのなんの!
そしたら30分前くらいに、出汁がない!という連絡。
まだ残っていたはずなのに…。

出汁のきいてないお味噌汁はやっぱりおいしくありません。
急いで近くのお店に買いに自転車を飛ばしました!
ものの数分で買って帰って来てみると、「ごめん。残ってたのが見つかった。」の出迎えの言葉…。
いっきに力が抜けた…face07

まあ、腐る物でもないし、これからも毎週使うものだからこれはこれで良しとしよう!

そしてお昼。
美味しそうな香りとともにやってきました、お味噌汁!

大根の葉も全部使い、油揚げを加えたみそ汁。

メンバーのNさんが聞いてました。
「何の出汁を使ってるんですか?すごくおいしい!」
「愛情をいっぱい込めておいたわよicon06
本当に美味しいお味噌汁でした!


タグ :みそ汁

  • 同じカテゴリー(うれしい!)の記事画像
    今日のみそ汁
    今日のみそ汁
    今日のみそ汁
    今日のみそ汁!
    今日のみそ汁
    今日のCD
    同じカテゴリー(うれしい!)の記事
     お味噌汁の力! (2014-01-31 09:41)
     行ってきましたぁ! (2013-12-06 17:39)
     今日のみそ汁 (2013-11-29 19:30)
     優しく温まる。 (2013-11-13 18:11)
     今日のみそ汁 (2013-11-06 18:23)
     今日のみそ汁 (2013-10-09 18:16)

    Posted by あしたば作業所  at 20:19 │Comments(0)うれしい!

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    今日の味噌汁!
      コメント(0)