たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社小平市 小平市


2013年12月10日

トーテムポールをつくろう!

日曜日まで開かれていた、障がい者作品展。
たくさんの方のご来場、ありがとうございました。
あしたば作業所のカタログもたくさん置いておきましたが、ほとんど無くなっていました。
たくさんの方が、あしたば作業所の手作りのパズルや組木、マグネットなどに関心をもっていただけたと感謝しておりますface05

さてさて、中の展示とは別に、出入り口や通路に置かれた段ボールで作られたトーテムポールもご覧になりましたか?
あしたば作業所のものではありませんが、こういうのもすてきだなと思い、写真を撮ってきました。

組み合わせでいろいろな変化が楽しめます。
作ってる様子を思うと、なんだか楽しくなってきますicon_maro08

武蔵野美術大学 視覚伝達デザイン学科の4年生の学生が企画したものだそうで、
中央公民館で行われている、けやき青年教室の小学生と一緒に作ったんですって!いいですよねぇicon_maro02
トーテムポールをつくろう!

そして、来年の2月24日(日)には同じく中央公民館で9:30~
『トーテムポールをつくろう!』という催しがあるそうです。
これもけやき青年教室と武蔵野美術大学のコラボ企画。
トーテムポールをつくろう!

とっても楽しそうですface16
こんな事でも、ちょっと宣伝のお手伝いが出来ればと思いました。応援します!!


タグ :作品展

  • 同じカテゴリー(きいて!)の記事画像
    ちょうどいい!
    今日もアトム!
    あしたば作業所の大エース!
    メンバー力
    1ミリアトムきたぁ!
    初DM
    同じカテゴリー(きいて!)の記事
     ちょうどいい! (2014-10-21 17:42)
     大忙し! (2014-01-17 18:59)
     干支できました! (2013-12-17 18:33)
     かぞく市 (2013-12-10 19:13)
     障がい者作品展も開催中! (2013-12-03 19:01)
     来年の干支! (2013-11-28 17:54)

    Posted by あしたば作業所  at 08:55 │Comments(0)きいて!

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    トーテムポールをつくろう!
      コメント(0)