たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社小平市 小平市


2013年06月17日

初!

今日は暑いですね。
東京の最高気温の予報は29℃でしたが、もっとありますよねこの暑さ…icon10

この前天気予報でやってました。気温は気象台で計測し、過去のデータをもとに予測しますが、
これは風通しの良い、日が当たらない部屋の中を想定したものなんですってface08

当然、日が当たる所はもっと気温も高くなるし、外ならなおさら。
その時やっていたのは、最高気温33℃予報の日、外の風が通る日陰の芝生は28℃くらい。それが日向になると36℃くらい。
ちょっと離れた道路は54℃くらいまで上がっていて、道路わきの木のベンチは64℃くらいまで上がっていたそうです。

最高気温の予報より、外は高くなりますので、熱中症には十分気をつけてくださいとのことでした。
また、小さいお子様は道路に近くなりますので、大人より注意が必要です。

日頃はお昼休みに利用者の方とあしたば作業所の周りを散歩することも多いのですが、これからの季節は十分注意し、散歩も控えたほうがいいかもしれません。

そんなこんなで、あしたば作業所では今日はとうとうクーラーが入りましたface02


  • 同じカテゴリー(驚き!)の記事画像
    やったぜ2万4千枚!
    昨日以上に…
    ビジター
    1㎜アトム
    迷いゼミ
    やっぱり早い!
    同じカテゴリー(驚き!)の記事
     やったぜ2万4千枚! (2013-10-10 19:12)
     昨日以上に… (2013-10-09 18:44)
     ビジター (2013-09-25 18:48)
     1㎜アトム (2013-08-22 18:20)
     さすが!! (2013-08-22 14:12)
     豪雨でも… (2013-08-07 09:11)

    Posted by あしたば作業所  at 15:54 │Comments(0)驚き!

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    初!
      コメント(0)