たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社小平市 小平市


2013年08月28日

14年目突入

あしたば作業所のメンバーであるKさん。

この前の「さすが!」でも紹介した、この方が家に入るまでは雨が降らない伝説をもつKさんとは別な方。
あしたば作業所にはKさんが何人かいらっしゃるんです。

さて、今回のH.Kさん。
お昼の食事のあと、M.Oさんも一緒に話しをしていました。
お二人とも行っている国立の東京都多摩障害者スポーツセンターでの話しや他のリハビリ施設でのリハビリの様子や言語訓練の話しなど。
言語の訓練にカラオケを取り入れているM.Oさんはカラオケに一生けんめい。今度のあしたば作業所旅行でもカラオケを楽しみにしています。

そんな話の中で、「今日で14年目になるんですよicon_bikkuri」とH.Kさん。
あしたば作業所に来るようになって14年も経つのかなぁと思ったら、障がいを持つようになって14年目ということでした。
13年前の昨日が、脳血管障がいで倒れた日だったそうです。
嬉しくない記念日だとおっしゃりながらも、ここまで元気にやって来られたことへの喜びをかみしめておられました。

色々な面で、人生の先輩でおられるH.KさんやM.Oさん。もちろん、他の方々も皆さんがそうですが、学ぶことや考えさせられることが多くあります。
時間が来たので、終わりになりましたが、もっともっとお聞きしたいと思うお昼休みでしたface16


  • 同じカテゴリー(楽しい!)の記事画像
    ここだけ春
    パズル完成!
    職場体験
    こんな仕事も!
    こんなところに!
    今日のCD&今日は工賃
    同じカテゴリー(楽しい!)の記事
     ここだけ春 (2014-01-23 17:48)
     忘年会! (2013-12-20 18:50)
     パズル完成! (2013-10-18 18:44)
     職場体験 (2013-10-17 18:58)
     こんな仕事も! (2013-09-25 10:00)
     こんなところに! (2013-09-24 09:43)

    Posted by あしたば作業所  at 17:57 │Comments(0)楽しい!

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    14年目突入
      コメント(0)