たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社小平市 小平市


2013年09月05日

今日のCD&今日は工賃

それにしても今日は朝から雷icon05や雨icon03がすごかったですね。
「雷の音で目が覚めた!」という方がたくさん。(私もそのひとり)
そして大雨。降ったり止んだりが続いて、濡れてしまった方や、雨のため休まれる方もいました。

ところで、今日はあしたば作業所では工賃の日でもあったんです。
少しでも地域に住む方々の支えとなり、力になる事ができればと、定員を超えていますがギリギリまで利用される方を受け入れています。
工賃をお支払する上では、時には痛みを伴うこともあるかも知れませんが、なお一層がんばっていこうという決意です。
そういえば「今日は工賃の日だから、雨が降っても来た!」なんていう方もいらっしゃいました。
これはこれで本当に嬉しいことです。
あしたば作業所は色々な方々に支えられて、また色々な方々と一緒に歩いていると実感icon_bikkuri

さてさて、今日は木曜日なので、午前中は全員磨き作業。
磨き作業と同時に、1㎜アトムの作業は今日も進めます。
今日のBGMに選ばれたのはメンバーのMさんが持ってきた“カラベリ・グランド・オーケストラ”の「ベスト・オブ・ベスト」というCDでしたicon_maro08
今日のCD&今日は工賃
最近のジャズのCDなんかもMさんが持ってこられているんですが、今日のCDは思い出のあるもののようでした。
Mさんのお父様が昔、好きで聴いておられたようなんです。このCDを聴くとお父様を思い出すということでした。

外では雨が降り続いていましたが、作業所の中には心地よいメロディが次々に流れます。
黙々と作業をしていく中で、♪オ~シャンゼリゼ~のメロディが流れた時、ひとりの方が突然口ずさみ始めましたicon37
すると他の方も♪オ~シャンゼリゼ~と口ずさみ、口笛を吹く方までいらっしゃるほどface16
ちょっとの時間でしたが、とっても楽しい雰囲気になりましたface02

そんな雰囲気が通じたのか、だんだん雨も止み、空が明るくなってきましたicon01


タグ :CD

  • 同じカテゴリー(楽しい!)の記事画像
    ここだけ春
    パズル完成!
    職場体験
    こんな仕事も!
    こんなところに!
    今年も!
    同じカテゴリー(楽しい!)の記事
     ここだけ春 (2014-01-23 17:48)
     忘年会! (2013-12-20 18:50)
     パズル完成! (2013-10-18 18:44)
     職場体験 (2013-10-17 18:58)
     こんな仕事も! (2013-09-25 10:00)
     こんなところに! (2013-09-24 09:43)

    Posted by あしたば作業所  at 18:30 │Comments(0)楽しい!

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    今日のCD&今日は工賃
      コメント(0)